こんばんは!
八王子院 院長 西濱 です(^^)!
今日は【神経痛】【関節痛】についてです。
【神経痛】【関節痛】を抱えている方は多いと思います。
現代では一般的に【膝が痛い】=【関節痛】
【腰が痛い・痺れる】=【神経痛】
という認識が強いと思います。
どこか痛いといえばまずは【神経・関節】が疑われます。
軟骨がすり減っている、神経を圧迫している、骨格が歪んでいるなどなど。
一般的な治療は整形外科に受診してレントゲンやMRI等の検査をして診断を受け、湿布と薬を飲んで、リハビリをする、でした。
【治す】といっても色々な【治り方】があると思います。
例えば、【歪みが改善した=治った】や【手術が成功した=治った】など。
ですが、この中でもまだ治ってないと感じる方も多いのではなでしょうか?
それは【症状】です。
病院や治療院に行くのは、おそらく【症状】を感じて行く方が多いと思います。
軟骨がすり減ってると、自分でわかって行く方はいらっしゃらないと思います。
なぜなら【症状】を感じてなければ【困らない】からです。
【症状】に困ってなければ、病院や治療院には行かない方が大多数だと思います。
その症状はもしかしたら、【筋肉】(などの軟部組織)から出ているかもしれません。
今現代、約7割が【筋肉】(などの軟部組織)が原因と言われています。
お身体でお悩みの方、先ずはご相談ください^^
東洋医学 ホントのチカラ
http://shinkyu-net.jp/archives/1972
鍼灸師の方へ
【鍼灸】と【エコー】を学びたい方
当院所属の鍼灸協会
~ 日本超音波鍼灸協会(JAU)~