こんにちは!
鍼灸院まごのて堂 八王子院の
院長 西濱 龍二(にしはま りゅうじ)です(^^)!
本日は【膝の痛み】を【超音波エコー】で見ていきます。
【膝の痛み】は現代で多い症状の一つです。
【軟骨がすり減る】
【関節の痛み】などなど、
とくに【変形性膝関節症】と診断を受けた方多いですよね。
又ネットで調べたりして
自分は変形しているから
治らないと諦めている方は多いのではないでしょうか?
果たして本当に【変形=痛み】となるのでしょうか?
現代では
【骨が変形してる=周りの筋肉や支えてる組織が疲労をおこして痛む】
と考えられる事が多くなってきています。
つまり、変形でも治療すると
【痛みやシビレが良くなる可能性が大いにある】ということですね!!
つまり簡単に訳せば【原因は筋肉のコリにある】ということですね。
そもそもコリってどうなっているかご存知ですか?
一般的にコリは当たり前で一生の付き合い
と思っている方もいらっしゃると思いますが
全然そんなことはないです。
まごのて堂が導入している【超音波エコー】では
コリの正体を見れます。
このように膜状のもので白く映ります。
【超音波エコー】は簡単に説明すると
【硬いもの=白】【柔らかいもの=黒】で映ります。
ここで言う【硬いもの】【柔らかいもの】とは
【硬いもの=骨】【柔らかいもの=筋肉】を表します。
つまり本来【柔らかい筋肉は黒】に映るべきなのですが、
【硬くなってコリとなった筋肉は白】に映ります。
それぞれの場所でこの【白く硬くなった筋肉】が原因で
【肩こり・腰痛】を感じるようになっている可能性があります。
【白い膜】が原因で【痛み・しびれ】を感じている可能性のある方は
この【白の筋肉】を施術してあげると良くなってきます。
【膝の痛み】慢性化してお困りのあなたへ
そのコリ・痛み・しびれ、諦めないでください!
早めの治療をオススメいたします。
まずはご相談下さい!
→080-1224-2584【院長 西濱が明るくご対応させて頂きます!】
鍼灸師の方へ
【鍼灸】と【エコー】を学びたい方
当院所属の鍼灸協会
~ 日本超音波鍼灸協会(JAU)~
※このブログは患者様向けとなっておりますので便宜上、
省略させて頂いている説明もありますのでご了承ください。